  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あ。あの  

とりあえず念願の40キャップ開放までに独りよがりゲットはできました

DN 2010-09-16 19-18-37 Thu


で、ネカフェや連戦ボーナスフレンドボーナスを駆使して
9月24日(金曜日)にFUが40になりました。相方は23日に40に。
ちょうどその時、私は39の30%ぐらいで
週間復活したら+α土日使ってゆっくり上げるつもりだったんですが
相方に「ネカフェ行こうか!」といわれてホイホイ付いていって上げましたw
のでSS撮ってないです(´;ω;`)

そそそそ、そしてエクセレげっと・・・たっけええええええ

DN 2010-09-24 20-20-58 Fri

本当は、エクセレイレイザー型にしようと思ってたんですが
BHの使い勝手が良い事と、回避やポイズンレベルを切る勇気がでなく
BH・レイン・エクセレ取得の汎用型フォースユーザーになりました。

DN 2010-09-24 20-28-39 Fri

嬉しがって、相方とヘルケロペア!
「逃がしておくわけないわ」

DN 2010-09-26 13-24-34 Sun

エクセレ・・・すごく・・・楽しいです・・・。
自分も勿論手数が増えて強くなるんですが、相方の火力が何倍にもアップして強い強い!です。
ヘルケロだと、なかなか長いアタックチャンスが無いので、タイミングを合わせてエクセレを出すのが難しい
相方だと喋りながらできるし、いいんですけどねー。

PTだと、落雷や火・雷吐きのチャンス時に
ちょうど接近できている人にしかエクセレを出せない難点や
野良に行くとまだまだエクセレの効果を知らない人も多く
エクセレ発動の少し前にF3の頭に旗マークだすマクロを出し
(気づいてないな、って人を除き)集まった時点で発動してはいるんですが・・・。
皆そわそわ集まったりして、タイミングが遅れて逆にサクサク倒せてないんじゃ・・・?とか。

後、まだ私がアビスダンジョンを把握してないこともあり
どこで使ったら効率がいいのかイマイチわからない><

自分が辛いなァとおもう場所で使うようにしてるんですが
いまここで使うとボス部屋で間に合わないなぁとか考えたりしてちょっと出し惜しみしてしまいます。

で、マクロの疑問。
F3の「こっちへおいで」よりF7以降の物を使ったほうがいいのかな?、とも思うんです。
でも、それだと頭の上にマークが付かず、MAPでマークを探せないから、ちょと不便だなー。

皆さんはどちらがいいんでしょう?
私はマクロ発言した人を探す時、画面下のMAPを見て位置を把握するので
マーク無しの発言より、その場所に行きやすいんですが
場所はともかく、解りやすい言葉のマクロのほうがいいんでしょうか?

訪問者のブログが少ないもんで質問しても何かななんですけどwww
うちのギルメンはマーク見る習慣が付いてる方ばかりなのでいいんですけどねー。
野良とかだとどうしたらいいんだろ、ってなる。


で!土曜日疲労度もばっちり回復したので
エクセレ満喫する為に、アビス4人無死をするべく、取れなかった場所を周っておりました!

私も相方も、結構早め?に40になったかなぁなんて思ってたんですが
アビスクエで周っているとすでに2キャラ40になってる人とか遭遇したりして
上には上のまさにドラゴンプロがいるんだな、と・・・。

DN 2010-09-25 10-23-00 Sat

美しいゲットε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

そんなかんじでエクセレFU楽しくて仕方ないです。
今まで怖くていけなかった野良ヘルケロやダークレアも行ってます!
フレンドボーナスのおかげで、たくさんの方とフレ登録させてもらったんですが
その中でも、普段も話せるフレが何人か出来て、さらにはダークレアも誘って頂けて
現在最高29Rです。もっともっとがんばるぞー!

あ、プリは今35レベルデス・・・。
ぼちぼち上げてます。フレンドも連戦もないので
FUの時を思うと、やっぱり上がりずらい!って感じちゃうなぁ。
まぁ2キャラ目なのでまったりあげ・・・いやでもギルメンはミラクルを待っている・・・ハズ!

ではでは、溜めに溜めて長くなってしまいましたがこんなかじで〆

Posted on 2010/09/29 Wed. 08:46 [edit]

category: ドラゴンネスト

tb: 0   cm: 2

プロフィール

Twitter...

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

自分メモ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


