fc2ブログ

AAoβ  

ScreenShot0046.jpg

アーキエイジオープンβが終わりました!今日から正式サービスです!
この子がAAでのGralisさんです。


cβの時とは違ってハリハランにしました!

適正も、魔法・死・愛(奇跡術師) → 魔法・死・使命(死神)

にしました。魔法職なのは相変わらずです。

回復(愛)が無いと辛いかなぁと思ったんですが
死と使命のスキルが優秀で、今の所ソロ狩りではPOTは殆ど飲む事なくやってます。


私的にゴリゴリレベルを上げるより、のんびり生活しているほうが性に合っているようで
作物育てたり自分の装備を作ってみたり、自大陸内での貿易をやったり・・・
思い切って海外貿易なんかをちょっと・・・と手を出してみたのですが

ScreenShot0055.jpg

敵地(西大陸)へ貿易のために、手漕船でえんやこら~~



してたら、そりゃやっぱ


強い海洋生物(クラゲ)に殺されたり
西の人に見つかって殺されたり

しちゃうわけで

これはもう、船を作るしか無い!と!!!!!
いきなり大きなのは無理なので、手漕ぎ船の次の段階のアドベンチャークルーザーに挑戦です。
設計図は蜃気楼でヌイの涙30個と交換できます。



まず、船をつくるにはドッグを建てます。
ドッグには、鉄10個木材10個が要ります。


ドッグを建てたら、まず木材100個で木材の束を作り、ドッグまで運びます。
木材の束を運んだら、次は鉄の束です。(鉄100個)

そしたらこんなかんじにだいぶ出来てくる

ScreenShot0058.jpg

最後は布の束(布100個)をよっこいせ、と。


ゲーム内の深夜作業なので、ちょっと暗くてわかり辛いですね・・・。


ちなみにこれ、材料を運ぶ順番があるのを知らなくて
最初に鉄を持ってきてしまって、置けへんやん!!!と慌てた私・・・。

だって木材100個の準備を全然してなくて、鉄おいたらゆっくり木を探そうなんて思ってたもんだから
鉄の束をインベントリにしまう事ができない(※)し
仕方なく木材を調達するまでの間、鉄の束を見つからないような所に隠しておいたんですが
案の定、誰かに見つかってどこかへ持ち去られてしまいましたwww

※100個のままだとインベ内にあるんですが、束を作ると「荷物」になって背負ってしまい、移動力が低下する


そんなこんなで、全部の材料をドッグに運び骨組みができてきた。

ScreenShot0059.jpg

最後は、作業!(PTメンバーや血盟・遠征隊だと手伝えるみたい?)

ScreenShot0060.jpg

                           ,. -‐==、、
              ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
            _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\
            //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、 
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\  
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、


(べーちゃん、名前とチャット迷ったけどそのままにした!すまん!)


そしてそのまま、航海へ!

海を渡ってたら、朝になったよ、朝日が眩しいぜー。
運転を交代しつつ、ひたすら海をさまよって
見たこと無い島に辿り着いたり、すごく楽しかったぁ~。

ScreenShot0064.jpg

手漕ぎと比べると全然速いから
クラゲに見つかっても逃げ切れるし、西のヤツらに見つかっても気合入れれば逃げ切れる!
これで船貿易がだいぶ楽になりました。


順番が逆?な気もするけど、肝心の運ぶ「ブツ」が無いと始まらないワケで
ちゃんとカボチャカカシもゲットしましたよ。

ScreenShot0069.jpg

ホントは、温暖地域に建てたかったんですが
どこもかしこもいっぱいで建てられなくて、第二候補の熱帯地域に建てました。
バナナ植えるぜー植えまくるぜーー。



そうそう、陪審員もしたよ。

ScreenShot0068.jpg

ゲーム内でPKやらの犯罪をすると、犯罪跡ってのができて
それを見つけたユーザーが通報できるんだけど、それがある程度貯まる(?)と裁判になるみたい。

で、陪審員クエをこなしたら以後、陪審員が順番に回ってくる。
これは拒否することもできるっていう、リアル陪審員制度と同じやね。

で、まぁ狩りやらしてたら、イキナリ「裁判はじめっから!来るの?来ないの!?」って呼び出されて裁判所までワープ。
罪状確認やら弁明やらありーので、陪審員達で刑期(ログイン出来ない時間)を決めるわけです。
無罪なら0分、最長1280分だったかな?(ウロ

私の時は、BOTをPKしてる人みたいだったので、無罪になってました。
(被害者一覧がよく見かけるBOTの名前だしね)


そんなこんなで、オープンβは船とカカシを作って終了。
レベルは結局カンスト成らずでしたww


↑の裁判でも言ってるけど、結構BOTが多い。
まぁMMOだから仕方ないのかな、とは思うけど
ドラネスが全然BOT居ないから、やっぱうーんって気はするね。

後、レベル30あたりから、中立地域でレベル上げのクエストをこなしていくんだけど
中立地域は時間帯によって戦争が起きてPK可能になる。

クエストがあるから、そこに行かないとしゃーない。
敵Mobとのレベルが離れすぎてると、ドロップがなくなるから
敵大陸民が来なさそうな低レベル地域で延々と狩りするのも無理な話になってくる。

PKされたくなければ、紛争状態が起きたら自大陸に帰ったり
非戦闘区域に逃げたりできるわけなんだけど、これがまた面倒臭い!
後1匹でクエスト完了!って時に殺されたて復活地点まで戻されたりナドナドwwwww

常に戦争状態ってワケじゃないので
私みたいなパンピーは安全な時を選んでクエストをこなしに出向いて
戦争状態の時は安全な所で生活系の作業をする、って感じになるのかな。


私はPK嫌いじゃないので、ヤったりヤラれたりなんだけど
これはほんとに好みが別れるだろうなぁ。

サーバーによってPK可・不可別れてるわけじゃないので
AAするなら、西vs東は切っても切れない間柄、だと思います。



ながーーーーーくなったけど、そんなかんじ!
正式始まったけど、20時間はプレイ無料らしいので、気が向いたらK鯖東大陸へどうぞ!!


オマケ

ScreenShot0066.jpg

PK・その他お楽しみ用に作ったフェレちゃん♥
スポンサーサイト



Posted on 2013/07/23 Tue. 17:56 [edit]

category: ArcheAge

tb: 0   cm: 1

コメント

ウィザードリィオンラインの開発だか運営の人が、「PKプレイヤーは強いNPCのようなもの」と言っていた。
あれは明確に敵対種族のようなものがあるわけじゃないが、アーキでも敵対PCは半分そんな感じに見とけばいいな。
このゲームじゃNPCの反応範囲が狭いからあまりないが、よくオンゲでもオフゲでも、未知のエリアに踏み入ったらいきなり強い敵とエンカウントして即死、とかあるじゃろ^^^

しかし一緒にいるベータという子はだれじゃろうなぁ。
リア♀っぽいな。17歳JKっぽいな。


ほっほっほ

URL | ミャーフキー #3fIBvpkA
2013/07/24 03:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peaceboost.blog133.fc2.com/tb.php/243-ce764d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter...

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

自分メモ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード