FC2ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

(参考程度に)アビスSSS取り方  

アビスでSSSを取りたい方へ。

●急いでも急がなくても関係ない。
どうせならアイテム拾ってお金稼ぎましょう。
タイムもそれなりにランクに関わるようですがスピード重視SSSはデマです。

●ボスは雑魚処理優先がやりやすい。
後に書きますが、要するにPTコンボが大事なので
無限増殖じゃない場合は邪魔な周りの雑魚は処理しておいたほうがいいです。
雑魚処理は他の人に任せて俺はボスをガンガン殴るぜ!!!!だと
PTコンボのポイントが減るので、なるべく皆で処理したほうがいいと思います。
面倒だったら別に処理しなくてもかまわないんじゃないかなとも思います。
常にパラやマセがボス抱えてくれてる状態だったり
その他意思疎通が出来ない場合も多々あるので、気難しく考えなくてもいいかと。

●とにかくボスでコンボを稼ぐ
上に書いたPTコンボとは何ぞや、という事ですが
簡単に言うと、皆で1匹のMob(ボス)を殴ってコンボを続ければポイントが加算される仕組みのことです。

496 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/06/10(木) 20:17:12 ID:UBBIxcwX

1:道中の被ダメージは無視していい
2:道中のコンボや個人スコアも無視していい
3:ボスに対しては「PTコンボボーナス」を狙うこと

PTの誰かしらがボスを殴ってる時に自分も殴ってコンボを繋げると
PTコンボボーナスが発生する

例えばAがコンボ中にBがコンボをすると、AとBでコンボをしているため
それぞれにPTコンボボーナスが加算される
コンボを継続している間ずっと(あるいは一定間隔)加算されていく
AとBがコンボ中にCがさらにコンボを繋げるとABCにボーナスが加算されていく
加算中にBの個人コンボが途切れた場合、Bのみボーナスが停止
AとCは継続してボーナスが加算されていく
Bは再びAとCがコンボしているボスへコンボを再開すると
再度PTコンボボーナスが発生する

以上の結果から
個人のコンボではなくPTメンバーとの継続的なコンボさえ続けていれば
容易にPは増加していく


___

という訳で、上で雑魚処理優先と書いたのは
被ダメによるのけぞりを無くし、コンボを繋げやすくするためです。

雑魚を処理したらボスを追いやりひたすらコンボ。
ソサ系の場合は、ポイズンと通常等を使いコンボを稼ぐのが楽だと思います。
ポイズン切った人は、あきらめて連打しましょう・・・。
正直手がめちゃめちゃ疲れます・・・。クリックしっぱなしだと溜めちゃうのでクリック連打連打。
弓の人は要所要所でスキル使ってもかまわないと思いますが、通常連打でいいんじゃないかなー。
ヲリはやってないのでよくわからないですが、相方のを見てる限り
大技でごっそりHP減らすよりコツコツ倒したほうが皆がコンボ数を稼げるので良いと思います。

私の場合、フェアリスターでだいたい累計6万ポイント超えでSSS取れてます。
他の人ががんばってくれてるからかもしれませんw 要検証。

●関係ないけど
個人的にSSS狙いとか書いてるPTには行きたくないなーとか思います。
私が下手だから足手まといになるのがイヤってのが1番の理由だけど
やたら無駄に急いだりコンボ稼げないからって、弱い武器に変えて来いとかなんだとか
散々文句言われる話をきいてるので、こわ!行きたくない~!という感じ。
勿論、全てのPTがそういう人たちばかりじゃないって事もわかってますよ。念のため。

後、↑でごちゃごちゃ書いたけど
私は知識を持っているだけで別にランクとか気にしてないし
コンボや動きを強要したりもしないし
SSS取りたいひとはそういうPTに入ればいいだけの話だと思います。

私も火ソサとしてどうすればいいのか試行錯誤中だし下手っぴだけど
要するに楽しめればそれでいいんじゃないかなーと思います。

そんなかんじでこの記事が少しでも参考になれば幸い。
スポンサーサイト

Posted on 2010/06/15 Tue. 16:08 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peaceboost.blog133.fc2.com/tb.php/3-1b0a8916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter...

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

自分メモ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。